2006年3月16日 買った株が暴落!(---)

 昨日は1万7000円程度の利益を出し、かなり気持ちよく朝を迎えた。そう、持ち越した 株もないのに朝から起きて前場から臨むことにした。

 昨日利益を出したトランスジェニック(2342)が今日も好調そうだったのでこれに することに。9:59に77円×7000株の買い注文を出す。そして10:12に約定。

 ...しかし買った直後に株価が下落!購入価格の77円で売りを出すが売れず、完全 損切りの75円でも売れない!"損切りするなら成り行きで売れ!"とか、頭では分かるけ ど、そんなことをしたら2万円以上の損失を確定してしまう。そんな最悪なことはできず に結局そのままずるずると後場まで終わってしまった。

 よくよくチャートを見てみると、(株を買った10時の時点でも)全然今日は好調そう ではなく、終日一本調子で下がり続けていた。例えば15分足で見ると赤いライン(陽線) は1本しかない!やっぱりチャートはきちんと見てから買うべきだな、と反省。そして 自分がいかに初心者だということを改めて実感。


 ということで今日は手数料分の1000円の損失。そして明日どうなるか分からない暴落 株を持ち越すことに。

カテゴリー「デイトレード」 のエントリー