ブラックバス食べた女性から寄生虫

 ため池で釣ったバスを食べるなよ。しかも刺身で。元記事へのリンク(http://www.zakzak.co.jp/top/top0405_3_17.html)

 ブラックバスの刺し身を食べた秋田市内の女性(60)が、寄生虫病の「日本顎口虫(がっこうちゅう)症」を発症していたことが4日、分かった。ブラックバスから同寄生虫が見つかったのは国内で初めて。秋田県水産振興センターによると、女性が食べたのは、昨年5月に秋田市内の農業用ため池で釣れたブラックバス。食べてから数週間後、腹部に数十センチのミミズ腫れができたという。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブラックバス食べた女性から寄生虫:

» ブラックバス釣りマニアコラム 送信元 海釣り、川釣り、釣、仕掛け@無料釣り情報研究所
つい先日ですが、数年程前によく通っていたブラックバスの釣れる野池にたまたま近くを通ったので行ってみました。 ほんと久しぶりだったんですが、その野池で... [詳しくはこちら]

コメント (1)

ブラックバスを刺身なんてなかなかすごいですね。
ブラックバスは塩焼きかフライが美味しいですよー。
白身で臭みはなくあっさりしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


カテゴリー「ニュース」 のエントリー