イノシシ

 台風6号が接近中。天気予報は大荒れって叫んでる。でもここで歩くのを休んでしまったら...と思い歩くことに。
 傘さして土砂降りの中歩く歩く。国道171号線沿いに。今回は昨夜とは逆方向へ。午前2時。西宮に到達。171号の終点だった。これからはJR沿いに神戸方面へ。
 昨夜の筋肉痛と雨という最悪なコンディション。ナカナカ歩けない。御影でギブアップ。時間は4時。阪急御影駅に行くものの始発は5:11。まだまだ1時間以上ある。しようがないから体にムチ打って更に線路沿いに歩くことに。

....な、なんだ。子連れの犬が前方を歩いてる。鴨みたいに親の後をちっちゃいのが4匹ほど。犬ってあんな行動とるっけ?とか思いながら目を凝らしつつ歩いていくと...なんか、形が違う。え、あれ、イノシシ?!
 イノシシだよ。信じられない。まわりは住宅地。空き地も見あたらないほど住宅が密集している地域なのに。イノシシ。
 そのときイノシシの親が気づいてこっちを睨み付けてくる。こないだの猿のこともあるし怖いからこの道はあきらめてちょっと迂回。
 もとの道に戻って歩いていると前方から歩いてくるものが...イノシシだよ!信じられん。さっきのとは違うし。しかも今度のは体長1m20cmぐらいあろうかっていうほどの大物。それがまたこっち睨み始めてるし。かぁ~。一本道だから今回はよけれないし。どうしたらいいの?
 しようがないから線路を歩いてフェンスを乗り越えてもとの道へ。疲れたぁ。

 もうさすがに嫌になって次の六甲駅で始発を待つことに。疲れた。

 結局これで10万7534歩に。150位!!

カテゴリー「日記」 のエントリー