祇園祭 山鉾巡回

 この山鉾が祇園祭のクライマックスとかいう話しだったけど...別にそんなすごいものっていうような印象はなかったなぁ。単に御輿に車輪がついてるのを引いてるだけって感じ。ただ数が多すぎ。全部の鉾が四条烏丸を通過するのに3時間かかってんだもんなぁ。辻回しもま、そんなもんかってもんだったし。日本三大祭の1つとして見といてもいいかなって程度。でも交通費が往復で1000円以上かかるならみなくてもいいかも。 に行ってきた。朝っぱらから。9時に四条烏丸を出発するんだけど8:30からかなぁ。雨が降ってきて、9時頃には豪雨。しまいには雷まで鳴りまくり。まぁ、四条烏丸の交差点をちょっといった上に屋根があるところから見てたからそんなに問題はなかったんだけど。

カテゴリー「日記」 のエントリー