再び甲子園

 そんな川之江高校。当然のことながら負け。どうも俺がスタンドで1回から応援すると負けるなぁ。これで連続5校。明日は川之江を破った明徳を応援する予定。ごめんなさいね明徳の方々。また負ける(かも)。 準決勝。第一試合は帝京を応援。まぁこれは相手が智弁和歌山だったからどっちが勝ってもよかったんだけど三塁側だったってことで応援した。で、当然のことながら負け。その帝京がいた三塁側を選んだのは川之江がこっちだったから。桐光を負かしてくれたチームだから応援しなきゃと思って。
 ゲームが始まってビックリ。これは桐光にも勝つよ。って思わせるような応援雰囲気。そごいよ。ここまで勝ち残るぐらいだからチームもそこそこ強いだろうけど、今大会は応援勝ちだろうな。前の試合の帝京の応援とは比較にならないぐらい気合が入ってた。まずこれが地元の利なのか人数も帝京の倍近くいた。帝京と川之江と応援してた位置は同じだったんだけど、帝京のときは隣りの1ブロックはジモッティと思われる私服らだったのに、川之江のときは高校生とチアガール集団。それに相手の攻撃のときも座る高校生数人しかいなかった。後半にいたっちゃ私服らも立ってたからなぁ。ホント大違いだよ。

カテゴリー「日記」 のエントリー