映画の日!

 で調整した結果、土星がちとは見えるようになった気がしないでもないけど、変わらないような気もするし...でもまだ調整が不十分なんだろうな。追い込めばそれなりによくなる...のかなぁ。微妙。まぁ気が向いたときに時間かけてトライしてみようっと。 今月もやってきた映画の日!でも今日は土曜日。しかも3連休初日。ってことでめっちゃ混んでそうな気がするから...パス。はぁ。最近見てないなぁ。
 今日は光軸調整に挑戦。望遠鏡を買う前から方法とかは知ってたんだけど、実際に望遠鏡を使ってみるとそんなに光軸がずれてても影響ないような気がしてたから放っていたんだけど。

カテゴリー「日記」 のエントリー