大西ジム

 そういやJRの運賃。ふざけてるとしか考えられない。甲子園口から加古川までの運賃は950円。で、大阪から甲子園口までは210円。合計すると大阪から加古川までは950+210=1160円。でも大阪から直接加古川までの切符を買うと1280円。つまり甲子園口で一回降りた方が運賃が120円も安いわけ。ふっざけてるよなぁ。 ちょっとした思い付きでふらふらと加古川へ。
 加古川沿いをカニやらフナムシ、貝などを見ながら下って海へ。そして川辺で一眠りして帰途へ。行きはJR加古川だったけど帰りは高砂駅から。で、この高砂駅近くに古びた看板が。「大西ジム」との表記!"大西ジム?どっかで聞いたぞぉ~。どこだ?あ、I/OかCQか何かの怪しげな広告の店だ!やってんのかなぁ。"と思って遠くからのぞいたけどどうやら休みらしくシャッターが閉じてた。店の雰囲気は池田電子の外見を汚らしくした感じ。これで店舗が開いてたら中は池田電子そっくりなんだろうなぁ。開いてるときに来たかった。なんて思いつつ帰途に。
 で、帰ってから本当にあってたのかな、と検索。やっぱりアレだったわけだ。でも高砂にあったのは1999年までの店舗跡で、今は加古川でキレイな店を開いてる模様。ちょっとだけ残念。


カテゴリー「日記」 のエントリー