暑いんだか寒いんだか

 で、この干潟。やっぱり海だけあって魚もいるような雰囲気。久々に魚釣りをしたくなってしまった。でもここ鳥獣保護区に指定されてる。鳥獣保護区って魚釣り禁止なのかなぁ~と思って、某Q&Aホームページで聞いてみたら「鳥獣保護区は魚釣りOK」とのことただし「魚釣りが禁止されてる鳥獣保護区が多い」...なんだかなぁ。結局魚釣りOKなんかNGなんかわかりゃしない。でも浜には「魚釣り禁止」って看板はなかったから別にいいんかも。 今日は昼間は暑かった。非常に暑かった。最高気温23℃。
 昼間は一度甲子園浜まで散歩。海を見て帰った。全工程1時間半。めっちゃ近いよなぁ。甲子園浜って干潮時には干潟が現れるらしいんだけど、そのせいもあって野鳥が多い。ウやらカモやら何やらかんやら。鳥で結構有名なスポットらしい。今度望遠レンズ持ってって写真撮ろうかなぁっと。

カテゴリー「日記」 のエントリー