シグマリオン2

 を買ってみた。電池があんまりもたないのが痛いけどこれだけのものが1万円で買えるんだからいい感じ。で、せっかくだから開発環境を揃えようと...

 Windows CE 3.0、Pocket PC 2000/2002もしくはそれ以前のソフトウェア開発にはeMbedded Visual Tools 3.0。Windows CE .NET用にはeMbedded Visual Tools 4.0を使うらしい。
 どっちの開発ツールもMicrosoftのサイトからダウンロード可能。ただしeMbedded Visual Tool 3.0の日本語版は2000円近く払ってCDを買わないといけない模様。

 ダウンロードしたのは4.0の方なんだよなぁ。誤ったよ。クソっ。せっかく一晩中かけて200MBもダウンロードしたのに。自宅から持って来てたWindows CE Toolkit for Visual C++ 5.0はVC5.0を持ってきてなかったからインストールできないしさ。まったく腐ってるよ。
 ...なんて思ってたら昔、人にCDをもらったことを思い出して...探してみたら出て来た出て来た!ラッキー!MSのうんたらってカンファレンスの時に配ってたCD-ROM。こんなかにVisual Toolsその他もろもろ入ってた!よかった。

カテゴリー「日記」 のエントリー