センター試験

 それにしても生物の問題は難しかった。遺伝の問題は楽だったんだけど酵素の最後の問題とかまったく分からなかった。色々な温度における酵素反応時間に対する生成物量の変化のグラフを見て読み取れない項目を問う問題。どう考えても「反応速度と酵素量の関係」と「酵素反応が化学反応であること」っていう2項目がグラフからは読み取れないと思うんだけど...正解は前者。納得できないよなぁ。 今年もセンター試験の季節。って言っても今日は2日目だからもう終わり。今年は英語138点。去年よりも10点落ち。生物IBは87点、1点上昇。ってことでやっぱり年々学力も落ち気味。うぅむ。

カテゴリー「日記」 のエントリー