アミメハギ

で水の中泳いでたらアカニシを発見。これもポケットへ。で帰ってから茹でて食卓へ。うまい。うますぎる。サザエみたいな味ってのはあながちウソでもない感じ。またアカニシ捕まえたら食べようっと。大潮ってことで甲子園浜へ。でも水汚なすぎ。今日もだめかと思いながら水の中をばしゃばしゃ歩いてたら、水面をただよってた水草にアミメハギがついているのを発見!思わず手ですくってゲット。でも容器がないからタイドプールでとりあえず泳いでてもらって、その間にペットボトルを拾ってきてその中へ。甲子園浜にもハギがいたんだぁ。ちと感動。そんな今日はバッテリ切れ。結局バッテリが切れるまで2094枚撮れた計算。やっぱりD70すごいのかもしれない。

カテゴリー「日記」 のエントリー