鳥取砂丘

そんなこんなで温泉出てから駅に行ったらちょうど電車が待ってたから乗って帰路に。疲れたぁ。駅から家までタクシーを使ってしまった。朝起きてから昨日の夜獲ったカサガイやらを食べて大谷漁港の朝市を見に。シイラ、鯛、ツバス、ヒラメ、ふぐ、アワビ、ムラサキイガイ、サザエなどなど量も種類も少なかったけど活きのいいのが挙がってた。
そんなんを見てからぐてぐてテントを片付けてバスで鳥取砂丘へ...でも砂丘を大量の荷物を持って歩けるわけもなくラクダを見てから車道経由で海岸へ。誰もいない貸切状態の砂浜で泳ぐ泳ぐ...あまりに貸切状態なもんだから生き物も何もいない。一応カニの巣穴みたいなのはあるけど...ってことであまりにつまらないから鳥取駅に出ることに。
鳥取駅に出て昼飯。幸鮨とか言う有名らしい寿司屋へ。7750円なり。握るテクニックはすごいけど無口だし量も少なくイマイチ。後から聞いた話しではネタが大きくてうんたらってことらしいけど、単に飯の量が少ないだけのような。残念。
飯を食ったもののやることもないから電車に乗って帰ることに...でもまだ早いから今度は城崎温泉へ。4時頃着。選ぶのも面倒だったから駅前すぐの温泉へ。入浴料800円。ロビーではアルコールも飯もダメっていうのが残念。なんか今回はこういうはずれが多いよなぁ。

カテゴリー「日記」 のエントリー