兵庫県北部へ

その後もフグが砂地にもぐってるのを見たり、落っこちてた棒でタコを獲ろうと必死こいたり、深みにいたヤドカリを持ち上げたら...殻を捨てて出てきたヤドカリが赤く輝くタマゴを大量に抱いてるのを見たり...いろいろ遊びながら18時近くの電車で帰宅。やっぱり日帰りは疲れたぁ。日帰りで鳥取方面へ。前に行ったときと同じ始発電車で向かう。今日は鳥取には行かないで佐津駅下車。降りて海水浴場とは反対方向の鳥取方面へ歩く。地図で確認したときには道路から海岸まで等高線が2本ぐらいあったから降りれるのかちょっと不安だったんだけど...なんとか海岸へ。予想してたのとは違って砂浜じゃなかったけど誰もいないしいい感じ。さっそくカメラの準備をして海へ。
大岩あたりとは違って魚の数はいないけどそこそこ泳いでる。サザエもいるし...そのサザエを密漁。こないだ鳥取で盗まれたから新しく買った網袋へいれてポケットへ。アメフラシやらウニをヘラでいたぶって遊びながら撮影しながら泳いでたら...サザエを入れた袋がなくなってるし。最悪。しかもそのうちヘラまでなくなってるし。最悪。やっぱり紐をつけないとダメだな。気を取り直して密漁したサザエを昼に食べようと思ったら...今度はライターがないし。最悪。バックに入れた記憶はあるんだけどなぁ。終わってるよ。

カテゴリー「日記」 のエントリー