牛肉は焼肉に向かない?!

 あごは筋肉痛になるし歯の間には詰まるしまったく最悪。牛スジ肉は焼肉には向かなかったらしい。身をもって思い知らされた感じ。 初めて肉を買った。初めてって何だ?という気はしたが、確かに友達と買ったことはあったけど選別も料理も全て友達任せだったから自分で選んで買うのは初めてと。
 で、とりあえずスーパーの肉コーナーの前に行ったけど何を買えばいいのか分からないし、「肉なんて焼いちゃえばどれも同じサ」ってことで牛肉を買った。58円/100gの一番安いやつ。牛と肉の間に「スジ」って言葉があったのがちょっとだけ気になったけどよく分からんからレジへ。
 帰宅後、ホットプレートに乗せて焼く、いい匂いが充満し「おぉこれぞ牛肉だ!」何て思いながら口へ...んッん?噛み切れない。何だ!


カテゴリー「日記」 のエントリー