ついに

 とか思いながら仕事をしつつアクセスしてたのはfunky802.com...FMラジオのBBS。書き込みまくり&OnAir...昔は電話とかFAXで、特にFAXは夜中に片道15分近くかけてローソンで伝言FAXを250円払って引き出してた物だけど(あの頃は良かった。渡辺美里とかchara、小島寛、FlyingKids、柿本朱美、中島みゆきそして斎藤千夏...特に森下玲可の「うちにおいでよ!」なんかは最高に面白かったよなぁ。懐かし。CDとかほぼコンプリートしちゃったしなぁ。何枚かは大阪にまで持ってきちゃったし)...時代は変わって今はBBSやら何やらでリクエストも一瞬。しかもDJやスタッフの人までリアルタイムにレスをつけてくれたりする。いい時代だ。802はアーティスト系は佐藤竹善、コブクロぐらいなもんで文字通りのDJばっかり。だから中島みゆきの「お時間拝借」とかみたいに録音じゃなくて生放送中心。というか録音あるの? PHS常時接続環境が!!
 ようやくDoCoMoのPHS従量制接続からeo64エアっていう常時接続に。これで接続時間を気にせずにネットができるようになる。ここ10日間何か知りたいことがあっても調べられずに死んでたけどこれで復活。でも仕事が詰まってる...ネットやっている場合じゃない。はぁ。やらねば。

カテゴリー「日記」 のエントリー