Nikkor 12-24mm

Nikon DX Nikkor 12-24mm/F4G EDを買ってしまった...ついに広角レンズをゲット。FinePix S1Proじゃ超音波モーターは使えないからマニュアルフォーカスのみ。しかも広角はピント合わせが微妙だからちょっと痛いなぁ。でも実際問題として動物を撮るときとか両手を使えないとき以外はオートフォーカスなんて使ってないからまぁいいか。
レンズつけてとりあえず覗いてみたら、6カットで360度パノラマになるし、奥行きもめっちゃ広がるしいい感じ。このレンズ使ったらどんな写真が撮れるのかなぁ。使えこなせないような気がする。

カテゴリー「日記」 のエントリー