MINAMI WHEEL 2003 2日目!

 あとは今日野狐禅も来てたんだよなぁ。去年みたけどめっちゃ見たかった。あの迫力あるギター最高だからな。でもMINAMI WHEELは「見ていないバンドを見る!」をもっとうにしてるから行かなかったけど...う~ん。正直今日はちょっと揺れてたな。 ミナミホイール中日。しょっぱらは勝手にしやがれ。CLUB QUATTRO。ブレーク寸前という注目バンド勝手にしやがれ。確かにすごかった。MCがまったくなかったのと、曲調に対してリズムが速すぎるのが痛かったけど...あとはヒロさん風に言うと音の切れが足りないかな。それをクリアしたらまじビックになりそうな予感。
 次はSUNHALLのBRAIN FAILUREに行ったんだけど...人が少なかったから場所を変えることに。会場内で座りこんでたミニの子のパンツを拝みながら会場を後にして近くのNEST SALOON。サンタラですな。サンタナではないところが味噌。最前列で参加。客受けは悪かったけど、俺的にはいい感じだと思った。ヴォーカルの田村きょうこちゃんはもしかして妊娠してる?!それがちと疑問。
 そしてOSAKA MUSEに移動してスカポンタス。会場内に入ったのが開始10分前だったんだけど...全員床に座り込んでて、立ってる人は2、3人。"もしかしてすわらされてるの?"とか思いながら俺も床に腰をおろしたんだけど...なんてことない。連鎖的にみんな座ってた雰囲気。たぶん前にやってた笹川美和の客入りが少なくて会場がすいてたから座ってたんだろうな。で、スカポンタス。これはよかったぁ。名前をよく聞くグループだけあってなかなか気持ちよく踊れたスカバンドだった。
 そして次はAtlantiQsのHI-5!!!!一気に燃焼モード。最前列近くで燃えてしまった。やっぱこの系統のロックはいいな。ちと曲はイマイチだった気もしないでもないけど。
 で、名前からして興味深々な餃子大王を見にSUNHALLへ。まぁ~位置的にはスキマスイッチの前座ですわな。本人もそう言ってたけど。でもまぁ好きな雰囲気だったな。
 そしてそのまま今日のメイン!スキマスイッチ!ビューから始まって君の話しまで演奏してくれた。俺は結構前の方まで割り込んで行ってたから4人全員を見ることができたけど、会場内の95%以上はヴォーカルを含めてほとんど見えなかったんだろうなぁ。餃子大王から入りこんでて大正解だったな。本当はゲントウキにも行きたかったんだけど...我慢したかいがあった。

カテゴリー「日記」 のエントリー