MINAMI WHEEL 2003初日!

 ついにやってきた!ミナミホイール2003!とりあえずしょっぱらはOSAKA MUSEでの東京60WATTS!目白通りいつもどおり(ちょっと前の802ヘビロ)ぐらいしか知ってる曲のないバンドだったし、1曲目を歌いだしたときは...ちょっと失敗したかな?なんて思ったけど...めっちゃよかった!サンバなんて盛り上がりまくりだったし。ヴォーカルの態度が悪いってうわさもあるけど、それは歌ってる合間の目つきとか表情がイマイチだからそう思っちゃうんだろうなぁ。もったいないよ。
 で、次はBIG CATでSUPER EGG MACHINE!これは...明らかな失敗。う~む。でもまぁヴォーカルの女の子かわいかったから許そう。
 3バンド目はSUN HALLのPOLYSICS!Mr.Robotのあのバンド!もう最高!最前列近くで暴れまくってしまった。ちょっと気になったのがキーボードとかベースの女の子。ロボット調の銀色した目隠し眼鏡みたいなのを付けてたけど...どうやって見てるんだろう?それと無表情で淡々としてるのがナイス。
 トリはBIG CATのASIAN KUNG-FU GENERATION!っといいたかったんだけど...今回のMINAMI WHEELで一番楽しみだったアジカン。POLYSICSが終わったのが遅すぎたから1階まで行列が出来ててとても中に入れそうもなかったから...TRIANGLEに移動してアルファ!去年、会場を間違えて見ることができなかったアルファ。MCがバカっぽかったけどエクスタシー温泉とか興奮しまくり!いやぁ~よかった...アジカン見れなかったのは残念だけど。

 写真はM42。23:34:50~230秒露出の8フレームコンポジット。使用レンズはこないだと同じ。ただし、今回はDEEP-SKY Filterを併用。これ効き目大だわ。この写真を撮ったときは薄雲が張ってたけど、それでもこのくらい撮れた。光害フィルタって結構使えるもんなんだなぁ。あ、そういや今回の写真の難点がひとつ。赤道儀を調整しないで撮影したから星像が流れてるような。

カテゴリー「日記」 のエントリー