M42

 久々のM42。23:34:46~500秒露出の7フレームコンポジット。冷却機能は未使用。ダークフレームもなし。
 冷却は始めはやってたんだけど...どうもノイズが増えるから"ぶっ壊れたんかなぁ"なんて思って使用中止。でもよくよく見てみたら...ペルチェの電源のプラスとマイナスを間違えてた。怖すぎる。こんな初歩的なミスを犯してしまうなんて。とりあえず熱でぶっ壊れたりしなかったからよかったけど。

 そうそう。3.5ミリの六角レンチ。あれなぁ。実は石橋駅の近くにある100円ショップで売っていたことが発覚。ったくぅ。マジかよ。あの店は工具も品揃えも悪いからチェックしてなかった。不覚だった。どうしてそういう重要なことはもっと早く教えてくれないかなぁ。

カテゴリー「日記」 のエントリー