GPS:街で

 で帰ってからさっそくデータを取り込んでVC++でプログラム組んでルート表示!いったぁ~ルートがきちんと表示されてやんの!...でも世界測地系じゃなくて日本測地系だから地図にはうまく重ねられなかったけど...残念。今度は測地系変換ソフトを作らねば。 SONYのハンディGPSをゲット。ってかそれはだいぶ前の話しなんだけど、それようのUSBケーブルをミドリ電器で買ってきて、データをPCに取り込めるようになったので...ちょっと散歩がてらスーパーまでお出かけ。
 経緯度が動いてる、動いてる。秒の部分だけだけど、歩いてるうちに1秒ずつうごきやんの!ちょっと感動。速度は誤差がでかすぎるけど、走れば速くなるし、歩けば遅くなるし...いい感じ。

カテゴリー「日記」 のエントリー