DVD

 結局「DVDをパソコンで再生するのは不可能」という結論に至ってしまった。やっぱCeleron 600MHz+Matrox Millenniumじゃマルチメディアはダメか。 先週の土曜だか金曜にMatrix ReloadedのDVDが発売になったってことで発売当日に家に届いてたんだけど...それをなんとかパソコンで見れないかなぁ、と思って試行錯誤。とりあえずFreeとかシェアのプレーヤーをダウンロードしてきてインストールして再生...1秒間に1フレーム描画されるかどうかという速度でとてもじゃないけど見れやしない。しかもインストールしたプレーヤーのどれかが腐っててスパイウエアやらIEのツールバー、広告自動表示ソフトとかを勝手にインストールしてくださったもんだから大変。大変。まったく最悪なソフトだよ。
 次はとりあえずVOBファイルにリッピングしてHDDに保存。それをAVIに変換...したんだけど、音声と画像がわかれて保存されるもんだからとてもじゃないけどダメ。しかもHDD容量がなかったから圧縮をかけまくって保存したらブロックノイズだらけで見れ矢しないし...はぁ~。

カテゴリー「日記」 のエントリー