第84回全国高校野球選手権大会最終日

 はぁぁぁこの大会期間中、回りから散々「お前は一体何やってんだ、仕事しろ」って言われまくってたからなぁ。これから残りまくってる仕事をしなければ。 ついに開幕から14日目。決勝戦。和歌山代表の智弁和歌山と高知代表の明徳義塾の試合。
 試合開始は13時。でも11時前にはスタンドへ。待つこと2時間、そして炎天下の中サイレンが鳴り響いて試合開始。
 いやぁ短かった。あっという間にゲームセット。優勝は明徳義塾!おめでとう!俺がスタンドで体験する初勝利&初優勝!感動もんだね。うん。やっぱり高校野球はいいよ。それにしても明徳は強い!川之江は応援による勝利って感じだったけど明徳は実力だな。あれは。
 応援的にははるかに川之江の方が気合入ってた。明徳もみんな一生懸命応援してたから別に明徳の応援をけなしてるわけじゃないんだけど、でも応援って面では明徳よりも川之江の方が上だと思った。川之江がまた甲子園に来るのがめっちゃくちゃ楽しみ。

カテゴリー「日記」 のエントリー